【鶴見】7/24(水)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

7/24はスポーツアロマの日との事です。
2020年7月24日は「東京オリンピック」が開幕予定となっていることにちなんで、
スポーツによるケガのケアなどに取り組んでいる日本スポーツアロマトレーナー協会が記念日に制定。
いよいよオリンピックまで残す所あと1年となりました。
午前中のプログラムの1分間スピーチで『東京五輪 1年 準備』の3つのキーワードの
ニュースを取り上げました。
今回の東京五輪の大会ビジョンは「スポーツには世界と未来を変える力がある」との事です。
このオリンピックを機に日本を、東京を世界に広める良い機会になったらいいなと思っています。

さて、7/24のにじ鶴見はプレゼン大会のプログラムを行いました。
テーマは『夏の旅行で行きたい所』。
今回も職員の私も参加しました!

私はかねてから行きたいと思っていた海外旅行で、イギリスを取り上げて発表しました。
イギリスと言えば紅茶。
イギリスに行ったらアフタヌーンティーに行ってカフェをしたい。
ピーターラビットが好きなので、作者の「ベアトリクスポターの世界」に行きたい。
その近くの遊歩道ではリアルピーターラビットが見られる事もある。
本場のロンドンバスに乗りたい。
お土産は今あまり日本では見られなくなってしまったオレンジの猫のガーフィールドのグッズを買いたい。
私は今年イギリスのバンドのキュアーがフジロックのヘッドライナーで来るので観に行きますが、
本場イギリスの夏フェスのグラストンベリーフェスティバルでキュアーが見られたら最高!!!
といったイギリスに行ったら何をしたいという夢をたくさん詰め込んで発表しました。

利用者さんはというと、長野県の滝やお城をいくつか巡りたい、
奈良県に行って野生のシカを見てみたい、
箱根のエヴァンゲリオンのえばぁ屋というお店があり、以前行って買えなかったグッズを買いたい、
ヨーロッパの旅行は高いイメージがあるが、イギリスは最安値でツアーが6万円台からあり、
地中海の海やパスタやピザなど食べ物が美味しいので行ってみたいといった事を
調べて発表して頂きました。
またみなさんの意外な趣味が知ることが出来て嬉しかったです。

来月もプレゼン大会を行います。
次回は8/7(水)を予定しています。
テーマは8/1(木)にみなさんと決めたいと思います。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL