【鶴見】7/18(木)2日間連続プログラム(1日目)

こんにちは。にじ鶴見です。

毎月18日は頭髪の日だとの事です。
全国理容環境衛生同業組合連合会が1978(昭和53)年に制定。
「とう(10)はつ(8)」の語呂合せ。
みなさんは髪のケアは何かされていますか?
私は結構髪には気を使っていて、わかめやのりなど髪に良いとされる食材を食べるようにしたり、
お風呂上りにヘアトニックや洗い流さないトリートメントを付けたり、パドルブラシを使ってヘアマッサージをしています。
髪は女の命と言われる程なので、いつまでも若々しくありたいものです。

さて、7/18のにじ鶴見は2日間連続プログラム、1日目を行いました!
この2日間連続プログラムはみなさんでそうめんを作って食べ、コミュニケーションをはかろう!というプログラム。
今日の1日目は明日の為の準備の日としまして、そうめんと付け合わせのものは何を食べたいかを
みなさんで話し合って決め、買い出しに行って来ました。
そうめんの付け合わせはしょうがやネギなどの薬味と
きゅうり、トマトなどの野菜、ツナ缶を買ってそうめんを豪華にして食べようという事に決まりました。
そうめんの銘柄は『揖保の糸』。
これを食べたら他のそうめんは食べられない!という方もいらっしゃっいました。
今から明日、そうめんを食べるのが楽しみになって来ましたよ。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL