【中野坂上】7/13西山先生の白熱演劇プログラム!

こんにちはにじ中野坂上です!
今日は曇りのち晴れの天気で梅雨の合間の晴れ間・・・と打ってる途中で窓に水滴がついてきちゃいました(笑)
そんな湿気も感じられる今日ですが中野坂上はエアコンが復活したのでだいぶ快適に過ごせています。

今日中野坂上では西山先生による演劇プログラムが行われました!
卒業した利用者さんが西山先生がいるからと遊びに来るくらい根強いファンがいらっしゃって
いつも楽しく盛り上がる時間になります!
今日も最初の発声練習からみんな明るい表情になっていきました。
ろうそくを10㎝、1m、5m先にある想定をして指定された距離で吹き消す演技をする練習では
距離が違えば演技も変わってくる。言葉だけではない演技が出来て面白かったです。
また、今までやったことのある台本でも言葉を変え設定を少し変えただけでもよりおもしろくなるから演劇って素敵です。
私の場合利用者さんが上司で職員が部下の設定でやった時にみなさんにウケて良かったです(笑)
なにより西山先生の明るい講義で楽しい時間になりました!!
そして演劇の時間が白熱したのでエアコンの温度を下げたため演劇が終わったら寒く感じるという現象が起きました(笑)
また西山先生の講義があるので参加出来なかった方はぜひ次を楽しみにしましょうー!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL