【鶴見】7/12(金)ナチュラルメイクアップ講座

こんにちは。にじ鶴見です。

毎月12日は豆腐の日だとの事です。
日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。
「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。
私は健康診断に行くと血液検査で必ず鉄分が足りないと出てしまいます。
夏は熱中症も怖いですし、鉄分を補う食材は豆腐がいいと聞いたので、
積極的に豆腐を摂取して行きたいと思っています。
みなさんは豆腐の上に乗せる食材は何が好きですか?
私はやっぱりおかか、オクラもいいですね。

さて、7/12のにじ鶴見はナチュラルメイクアップ講座のプログラムを行いました。
今回は職員の私が担当しました。
私がメイクを必死に学んだのは20歳の時に好きな人に振られてしまい、見返してやりたい!と思い、
「これでぜったいかわいくなれる!」という表紙に書いてあった雑誌を見つけて独学でメイクを学びました。
いよいよその独学で学んだ術をみなさんに披露する時がやって来ました。
ちょっと恥ずかしかったのですが、ノーメイクで一から普段行っているメイクをして解説をして行きました。
男性の利用者さんも意外にも(?)興味を示して下さり、見学をされていた方が何名かいらっしゃいました。
「フィニッシュパウダーって何ですか?」
「グロスってどういうやつですか?」
「口紅の色はどうやって選ぶんですか?」
「マスカラって綿棒みたいなのが先に付いていて、まつげに塗るやつですよね?」
など、様々な質問が生まれてみなさんと和気あいあいと話しながら
楽しいプログラムとなったのではないかなと思います。

来月も職員考案ののプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL