【鶴見】7/5(金)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

毎月5日はノーレジ袋の日だとの事です。
日本チェーンストア協会が2002(平成14)年10月から実施。
これからスーパーやコンビニなどもレジ袋が必要な場合は有料化になると環境省が発表していましたね。
私はキャスキッドソンのエコバックを利用しています。
みなさんもお気に入りのエコバックを探してみてはいかがでしょうか?

さて、7/5のにじ鶴見はプレゼン大会のプログラムを行いました。
今回のテーマはイベント企画会議内でみなさんで決めた『注目の祭り』でした。
みなさんは鶴見の潮田神社の潮田祭りや横浜の花火大会、
茅ケ崎の朝4時から9時まで行われるお祭りを調べて発表されました。
潮田祭りではお爺様が趣味で作成したお神輿が出るとの事で毎年観に行っているというお話をして下さいました。
それから茅ケ崎のお祭りについて発表された方になぜ茅ケ崎のお祭りなのかを伺った所、地元が茅ケ崎との事でした。
その方は今回は動画を他の方に見て頂いてから発表されていました。
知らない事柄については特に動画を織り交ぜて発表された方が他の方にわかりやすく説明出来ますね。
職員の私も今年、3日目の7/28に参戦するのですが『フジロック』について調べて発表しました。
みなさん思い思いの『注目の祭り』について発表をされました。

今月2日目のプレゼン大会は7/24(水)に行います。
テーマは『夏の旅行で行きたい所』です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL