【鶴見】7/3(水)にじ便り

こんにちは。にじ鶴見です。

7/1~7/7は郵便番号週間だとの事です。
そんな週間があるんですね。面白いです。
郵政省(現 日本郵政)が制定。
1968(昭和43)年7月1日、郵便番号の制度が実施されたとの事。
自宅の郵便番号でもなかなか忘れてしまいがちですね。
私は忘れてしまうのを防ぐ為に自分なりに編み出した語呂で覚えるようにしています。
勉強で記憶する時と同じ手法ですね。

さて、7/3のにじ鶴見はにじ便りのプログラムを行いました。
面白かった、勉強になったと思うプログラムを取り上げてにじ新聞を作っちゃおう!というプログラム。
今回は絵を使ったコミュニケーション、マジックショーも行われた演劇プログラム、
カラオケプログラム、ご自分が勉強したいものを取り上げて調べてにじ便りとした方もいらっしゃいました。
カラオケプログラムは土曜日に行われ、皆さんとの交流を図りましょうというプログラムですが、
はじめのうちは見学しに行こうという事で参加したが、自分も恥ずかしいながらも
歌ってみて自分の殻をやぶる事が出来たという気持ちを書いていらっしゃいました。
それから文章よりも絵で表現するのが好きという方は演劇&マジックショーの様子を
絵で表現して下さいました。
にじ便りのプログラムは自分の気持ちを色々な表現方法で描き、学ぶ事ができるプログラムだと思います。

来月もにじ便りのプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にお問合せ下さい。

にじ鶴見
電話番号:045-947-2554

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL