【鶴見】7/2(火)目標設定

こんにちは。にじ鶴見です。

7/2は一年の折り返しの日だそうです。
暦的な一年の折返し日は「6月30日」とされていますが、1年365日の平年では7月2日が365日の半分にあたる183日目になり、
残り182日の折り返しの日になります。
また、7月2日の平年:正午、閏年:午前0時がそれぞれちょうど真ん中の時間となるとの事です。
みなさんは前期を振り返ってみるとどのように過ごされ、どのような月日となったでしょうか?
私は引越しをしたりなど色々大変な事もありましたが、良い前期を迎える事が出来たと思っています。
このまま後期も良い一年になるように日々精進していきたいなと思っています。

さて、そんな一年の折り返しの日を迎え7/2のにじ鶴見は目標設定のプログラムを行いました!
今回は「目標設定が必要な人と必要ない人」というのを学習をしてから今月の目標設定をみなさんに行っていただきました。
“目標設定が必要ない人”というのは現状に100%満足していて、
周りからも何も言われないのであれば、目標設定は必須ではありませんとの事です。
現状に100%満足している人というのはいるのでしょうか?
そういう方は少数だと私は思います。

職員の私も今回も目標設定に参加しました。
私の今月の目標は引越し後の部屋の片付けなどをして豊かな生活を送り、
体調を整えて仕事に挑みたいという事を書きました。
この体調を整えたいという事は利用者のみなさんも何名か目標設定に書かれていらっしゃいました。
何事も健康第一ですね。
にじ鶴見からは近々障害者就職面接会に参加する利用者さんが何名かいらっしゃいます。
体調を整え就職活動や資格の学習などに精を出して行っていただきたいなと感じました。

来月も目標設定のプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL