【鶴見】6/27(木)歯科衛生管理プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

毎月、27日は交番の日だとの事です。
神奈川県警察が1994(平成6)年6月から実施。
1871(明治4)年11月27日、神奈川県で「県治条例」が制定され、邏卒課が設置された。
「邏卒職務規則」の中に「交番」という用語が使われていたことから、邏卒課設置の27日を「交番の日」としたとの事。
私は今月引っ越しをしたので、ペーパードライバーなのですが運転免許証の住所変更に警察署へ先日行って来ました。
ですが住民票を持っていくのを忘れてしまい、写真付きのマイナンバーカードではなく
通知カードのみしか持っていなかった為に住所変更の手続きが出来ませんでした。
重要な書類の手続きの際には家を出る前に必要なものの確認をするべきだと感じました。
これにくじけずに次の休みの日までに必要なものを揃えたいと思います。良い勉強になりました。

さて、6/27のにじ鶴見は鶴見区役所から歯科衛生士と健康保健福祉士の2名の方を迎えて
歯科衛生管理プログラムを開催しました。
口臭はなかなか自分では気づきにくいものだと思います。
パッチテストを行い、色が変わるかで口臭のチェックを行いました。
それから歯の磨き方を教えて頂きました。
歯を1本1本磨く事や、歯ブラシだけでは汚れが取れない部分などは
デンタルフロスや歯間ブラシを使うと良いという事も教えて頂きました。
そして口を濯ぐ時は30秒間口の中で濯いでから吐き出した方が汚れが
落ちるという事も教えて頂き、目からウロコでした。
なかなか歯医者さんに行ったりなどしないと歯の磨き方を教えて頂く機会はないと思いますので、
今回はとても良い機会だったなと感じました。

にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にお問合せ下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL