【鶴見】6/24(月)演劇&世紀のマジックショー

こんにちは。にじ鶴見です。

6月4日~7月4日はねずみ・衛生害虫駆除推進月間(ムシナシ月間)なのだそうです。
日本ペストコントロール協会が主催。
六(む)四(し)七(な)四(し)で「虫なし」の語呂合せ。
午前中に行っている1分間スピーチのプログラムの3つのキーワードからなる今日のニュースは
『元野良猫』『ネズミ退治』『ワシントン』。
人になつかず、ペットには適さない元野良猫たちの活用策としてワシントンでの
元野良猫たちによるネズミ退治プログラム『ブルーカラーキャッツ』のニュースを取り上げてみました。
これによってワシントンでは保護された野良猫の12%が殺処分となっていたのが9%に減ったとの事で、
行き場のなくなった猫がこうして活躍の場を与えられて本当に良かったなと感じましたし、
ワシントンのみならず日本でも行ってもらいたいプログラムだという声が利用者さんからも上がっていましたよ。

さて、6/24のにじ鶴見は午後には演劇&世紀のマジックショーのプログラムを行いました。
演劇の西山先生のお知り合いの方で、テレビにも出演されている二村卓也さんをお迎えし、
世紀のマジックショーを開催して頂きました。
一瞬にしてルービックキューブの6面を揃えてしまう事にもびっくりしたのですが、
職員の私が涙が出そうな程、感動したマジックは
数名の利用者のみなさんに好きな数字や思い入れのある数字を言ってもらい、
その数を掛け算し、出たこの時が”6241423″だった事に驚きを隠せませんでした。
これは6月24日、14時23分、今この時を刻んでいました。
みなさんでマジックを見れた事、みなさんに出会えた事に感謝をしました。
マジックが終わった後は好きなトランプのカードにサインを書いてもらい、
二村さんと写真を一緒に撮って貰う行列が出来ていました。
素敵なマジックを見せていただきありがとうございました。

来月も演劇のプログラムを開催します。
7/29(月)を予定しています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL