【鶴見】6/21(金)作文プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

6/16は父の日でしたね。
みなさんは何かプレゼントされましたか?
私は離れて暮らしている事もあって、あげ忘れてしまいました。
8月に父の誕生日があるので、その時にでも消耗品の靴下でも送ろうかなと思っています。

さて、6/21のにじ鶴見は一日個別面談を行っていました。
面談を行っている際、自習されている方以外はにじ鶴見では作文のプログラムを行っています。
前回に引き続き今日も履歴書に書く『自己PR』について書いてもらいました。
全く同じなのもつまらないので今回は具体的に“何をどうしたのか?”を意識して書いてもらう事にしました。
すると何事も一生懸命取組む事であったり、国家資格の勉強で忍耐と根性が身についたという事や
仕事をする上でただ指示された事をやるのではなく、楽に早くこなす方法を自分なりにあみ出して行っていた事など
具体的なエピソードを盛り込む事によって文章に説得力が増し、その人それぞれの自己PR文を完成させる事が出来ました。
作文を職員が回収した後はコメントを付けてお返しし、作文のプログラムとしました。

来月も作文のプログラムを行う予定です。
次回は7/16(火)を予定しています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL