【中野坂上】暑中見舞いの日

こんにちは、中野坂上です。
本日の東京はかなり雨も風も強い日でしたね。みなさん雨に濡れてしまった方も多いのではないでしょうか?
雨が降れば事故も増えると思います。最近は事故のニュースも目立っていますので
各々で気を付けていきましょう。
6月15日の記念日は暑中見舞いの日だということで雨も降って寒い今日の日とはギャップがありますね(笑)
1950年のこの日に郵政省が初めて暑中見舞用郵便葉書を発売したそうです。
そして他にも栃木県民の日と千葉県民の日が同じ6月15日だそうです。
この二つの県は同じ日に誕生していた事が私の中でちょっとした驚きでした(笑)


本日の中野坂上は希望の利用者さんにカウンセリングを実施しました。
雨も降り温度も雰囲気も落ち着いた中でカフェのようなオシャレな音楽を流しながら
利用者さん達も落ち着いて各々の学習が出来たのではないでしょうか。
でも、洗濯もしたいので早く晴れて欲しいですね!(笑)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL