【鶴見】6/14(金)鶴見川清掃ウォーキング

こんにちは。にじ鶴見です。

6/14の花と花言葉は『ブーゲンビリア』『情熱』だそうです。
沖縄など暖かい地方でよく見られる花ですね。
沖縄出身のシンガーソングライターCOCCOの1stアルバムのタイトルは『ブーゲンビリア』。
COCCOが出てきた時はとても衝撃的でした。
昔はCOCCOみたいになりたいと白いワンピースをたくさん買って、歌ってたりした私なんですが、
今はなりたいか?と問われるとどうでしょうか。
COCCOの人生は壮絶っぽいですからね。
だからこそ人の心を打つ歌を作れるんだと思うのです。
COCCOになりたいと言った所で、私がCOCCOになれるわけないです。
誰も代わりになれる人などいませんね。
COCCOはCOCCOで、私は私なんですから。

さて、6/14のにじ鶴見は鶴見川清掃ウォーキングのプログラムを行いました。
今日はウォーキングにふさわしいお日和でした。
日差しが少し強かったので、水分補給を行いながら熱中症対策の為にも
本日は鶴見川の片側を清掃して帰って来る事にしました。
今回みなさんで見つけたゴミは空き缶やペットボトル、汚くなったボールや煙草の吸殻、お菓子の袋などでした。
結構色々なゴミが落ちているんだなと感じました。
綺麗になった川の道を通って帰ってくる時はとてもすがすがしい気持ちがしました。

来月も鶴見川清掃ウォーキングのプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL