【鶴見】6/12(水)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

6/12はエレファントカシマシのボーカルの宮本浩次さんの誕生日だとのことです。
53歳。おめでとうございます!
あぁ若い。宮本さんのように素敵に歳を取りたいものです。
私がエレカシで1番好きなうたは『ガストロンジャー』です。
世紀末の1999年にこのうたがシングルで発売された当時は
この曲をシングルで出すんだ!?という感じで度肝を抜かれましたね。
だって殆ど語りなんですもん。
売れるかどうかわからないけども、
自分達が出したい曲を出すっていうスタンスがかっこいいなと思いました。

さて、6/12のにじ鶴見はプレゼン大会のプログラムを行いました。
今回のテーマは『梅雨の日の楽しみ方』。
プレゼン大会のテーマ決めは毎月月始めに行われるイベント企画会議内で決められます。
先月『雨の日の楽しみ方』のテーマをやったばかりなのですが、
なんと『梅雨の日の楽しみ方』が多数決で決まりました。
どこが違うのか?という声も飛び出しつつも、
連日の雨の日をどう過ごすのかという事で今回みなさんにテーマを考えてもらいました。
今回も職員の私も参戦しました!
以下、抜粋。

先週の金曜日から関東は梅雨入りしましたね。
私はこの夏、苗場で行われるフジロックと川崎の東扇島東公園で行われるBAY CAMPの2つの夏フェスに行く予定で、
防水テントを購入しようと思っていました。
梅雨にキャンプに行く人なんているのか?という言葉が飛び交いそうですが、いやいやキャンプは予約が必要です。
急な雨が降ってきてしまっても快適に過ごせる防水テントのご紹介をしたいと思います。
BAY CAMPは友達と行くのですが、フジロックは今回1人で参戦します。
以前フジロック3日間を一人でワンタッチではないキャンプテントで行った所、
とても一人では設置と撤収をするのが大変だったので今回はワンタッチテントで防水のものを探してみました。
アマゾンでテントでベストセラー1位のものです。値段は¥3,650。
苗場は山なので気候が変わりやすく、晴れると日焼けが心配です。
このテントは防水防風のテントですが、紫外線防止の対策もされています。
サイズは200cm×200cmの高さは120CMという事で、2~3人でもOKとの事です。
これのみそは女性でもOKという事と、しまう袋が付いていて持ち運びが楽な事です。
余談ですが、梅雨には適さないテントの紹介です。(一同笑い)
ボーダーのデザインがかわいいなと思ったのですが、雨が降ってきてしまうと全てテントの中に入ってしまう構造です。
以上、みなさんもテント選びの参考にしてみて下さい。

利用者のみなさんはレインシューズの紹介、どうせなら雨を好きになってしまおう!という考え方、
雨の日のデートスポット、雨の日はソラマチのショッピングモールに行きたい、
雨の日は自宅にいて猫と遊んだり観察していたいという思いを文章にして発表されました。
人それぞれの雨の日の楽しみ方があるのだなと感じました。

来月もプレゼン大会のプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL