【鶴見】6/6(木)パステルアート

こんにちは。にじ鶴見です。

6/6は楽器の日、邦楽の日だとの事です。
それぞれ6月6日は芸事を始めるのに良い日とされていることから、全国楽器協会が楽器の日の記念日に制定。
東京邦楽器商工業協同組合が邦楽の日の記念日に制定。
邦楽といえば、90年代にオルタナロック界の旋風を巻き起こし、2002年に解散したナンバーガールが
最近再結成をし、ライブをやるという話がロック界隈の中ではその話で持ちきりになっています。
8月に日比谷野外大音楽堂でライブを行うということで、これは行かねば!と思い、
ネットでチケットを取ろうとしたらやっと繋がったと思ったらチケット売り切れ。
それを見かねてか7月にも新宿LOFTでワンマンライブをやりますという告知が出たのですが、
フジロックの日程と被ってしまい私は行けません。
残念です。またやってくれないかなぁ。

さて、6/6ににじ鶴見はパステルアートのプログラムを行いました!
初めてパステルアートをするという利用者さんもたくさんいたので、
まずはYOUTUBEで動画を見てイメージを掴んでもらってから作成に取り組んでもらいました。
画用紙とはまた別の紙に型抜きをする絵を描いてもらい、
色を付けた画用紙にその型をあて、消しゴムなどで色を抜きまた別の色を重ねて行きます。
職員の私も今回初めてパステルアートに挑戦したのですが、なかなかむずかしかったです。
でも黙々と取組めましたし、完成した後は達成感がありました。
みなさん思い思いの絵を描かれていらっしゃいました。

来月もアートワークのプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL