【鶴見】6/5(水)にじ便り

こんにちは。にじ鶴見です。

蒼井優が南海キャンディーズの山ちゃんと結婚しましたね。
そのニュースを知った時は衝撃的で、今日一日事業所内はその話で持ちきりでした。

さて、6/5のにじ鶴見はにじ便りのプログラムを行いました。
にじ便りはこの1ヶ月で行われたプログラムで勉強になった、楽しかったと思ったプログラムを取り上げてそれを元に
自分が思った事、感じた事を織り交ぜてにじ新聞を作っちゃおう!というプログラムです。
今回はうたの日、ビジネスマナー、外出プログラムの横浜市防災センター、料理の献立をテーマにしたプレゼン大会、
利用者さん企画・考案のコミュニケーションゲーム、バイキングクレープについてにじ便りを作成しました。
今回にじ便りに初めて参加された利用者さんが3名おり、初めて写真の保存の仕方や色の付け方を覚えられたという方もいらっしゃいました。
にじ便りでは文章を作成するだけでも楽しいと思いますが、パソコンでの資料作成の仕方も学ぶ事が出来、
一石二鳥のプログラムとなっています。
文章作成よりも絵で表現したいという方は、前回に引き続き写真を見ながら絵を書いてもらいました。
人それぞれ、色々な表現方法があるんですね。

来月もにじ便りのプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL