【鶴見】5/29(水)バイキングクレープ

こんにちは。にじ鶴見です。

5/29はOASISのノエル・ギャラガーの誕生日なのだそうです。
今年52歳。おめでとうございます。
ブリットポップと言えば、BLURとOASISはライバル関係にありますよね。
私はどちらかと言うとBLUR派なのですが、OASISも好きですよ。
OASISで一番好きな曲は『WONDER WALL』です。名曲ですね。
私は自分の気持ちのやり場に困ってしまう時に壁や絵の中に気持ちを移すという事をしていました。
悲しい時、寂しい時、辛い時、この曲がいつも傍にいてくれました。
ありがとう。

さて、9の付く9日、19日、29日はクレープの日なのだそうです。
5/29のクレープの日ににじ鶴見はバイキングクレープのプログラムを行いました!
利用者さん企画のプログラムでタイトルが変わっていますよね。
バイキング形式で自分が好きな具材を選んで、クレープを食べましょうという料理のプログラムです。
クレープ生地は焼く前に少し寝かせておいた方が良いとの事で、お昼の休憩時間から下準備をして行いました。
一生懸命クレープを焼いてくれた利用者さんがとても暑そうにされていたので私は暫くうちわをあおぎました。
みなさんの分を焼いて下さってありがとうございます。
私もチョコバナナクレープをいただきました。とても美味しかったです。
みなさんでわいわいしながら食べた後は後片付けがあります。
後片付けまでがプログラムです。
みなさんきちんと分担して作業されていました。
協力して何かに取組む事は社会に出てからも必要なスキルですね。
また料理のプログラムを開催したいなと思いました。

来月も利用者さん企画のプログラムを開催します。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL