【鶴見】5/28(火)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

5/28は花火の日との事です。
亨保18年5月28日(新暦:1733年7月9日)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、花火が打ち上げられたとの事。
ところでみなさんは笑点は見られますか?
私が大喜利のメンバーで1番好きなメンバーは林家たい平さんです。
花火のものまね(?)がとっても上手なんですよ。
かの桂歌丸さんが館長を務めていた桜木町にあるにぎわい座までたい平さんの落語を観に行った事があります。
たい平さんは芸が達者で絵も描かれるのですが、終わった後はたい平さんの挿絵を載せた書籍を購入し、
サインを書いてもらったのですが、たい平さんは瞬時にお客さんがどのような人なのかというのを察知できる方なのか
そのサインに”えがお”と書いて下さりとても嬉しかった事を覚えています。

さて、5/28のにじ鶴見ではプレゼン大会のプログラムを行いました。
テーマは『料理の献立』。
今回も職員の私も参戦しました!
私はごはん・卵・油・水・調味料の材料だけで作る
初心者向けたまごチャーハンについて調べて発表しました。

利用者の皆さんは納豆スパゲッティ、ピーマンの肉詰め、チョコバナナパフェ、洋菓子、マーボー豆腐について発表されました。
主食からデザートまで、どれも簡単に作れそうだったので実際に作ってみたいなと思いました。

次回のプレゼン大会は6/12(水)を予定しています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL