【鶴見】5/21(火)ビジネスクイズ大会

こんにちは。にじ鶴見です。

5/21はニキビの日なんだそうです。
「いつ(5)もニ(2)キビは皮(1)膚科へ」の語呂にちなんで、ニキビ治療の関連製品を取り扱っている
ガルデルマ株式会社と塩野義製薬株式会社が合同で記念日を制定。
なんだか語呂の無理矢理感がなきにしもあらずですが(笑)
ニキビは脂肌だけではなく、乾燥から来るものもあるようなので、
私はこの間ブログで旅の日の話に絡めてお話したBADGERのバームを塗ったりして、
乾燥対策には気をつけていますよ。

さて、5/21のにじ鶴見はビジネスクイズ大会を行いました。
中野坂上、練馬、鶴見と3事業所合同で行う、ビジネスマナーに関する問題を出題するクイズ大会。
今回は中野坂上の事業所が問題を出題しました。
全部で10問あったのですが、私的には最後の10問目が中野坂上にちなんで中野区に関しての問題を出題していて、面白いなと感じました。
中野区では夕方になると小学校からたき火の歌が流れているのが聞こえてくるのだそうです。
そういった地域ならではの出題もいいなと思ったので、今度鶴見が問題を作る際には鶴見や横浜市にちなんだ問題を出題してみようかなと思います。

今回は中野坂上と鶴見が同点で、練馬が1ポイント多く取得し、優勝しました。
次回はなんと優勝したにじ練馬からの出題となりました。
次回のビジネスクイズ大会は6/18(火)です。
どんな問題が飛び出すのか今から楽しみです。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL