【鶴見】5/16(木)メイクアップ講座

こんにちは。にじ鶴見です。

5/16は旅の日との事です。
松尾芭蕉が弟子の河合曾良とともに「奥の細道」への旅に出発してことを受けて、日本旅のペンクラブが記念日に制定。

みなさんはBADGERという名前の主にボディバームを発売しているアメリカのコスメのブランドを知っていますか?
私はバームを集めるのが結構趣味で、色々なバームを持っているのですが、
中でもBADGERのバームが1番好きで、殆どの種類を持っている程です。
BADGERとは英語であなぐまの意味でバームの缶にあなぐまのキャラクターが使われていて、とってもかわいいんですよ。
どうしてBADGERの話をしだしたのかというと、SLEEP BALMという
夜眠れない時に胸などに塗るといいバームがあるんですが、
そこに本を読みながら寝ているあなぐまがいて、そのあなぐまの本の表紙に「芭蕉」と書いてあるんです。
本当に小さく書いてあるので知らないで買っている人もいるかもしれませんね。
とってもかわいくてデザインも好みだったので大きい方を買って、大切に愛用しています。

さて、5/16のにじ鶴見は利用者さん主催のメイクアップ講座のプログラムを行いました。
主催の利用者さんがメイク道具をたくさん持って来てくれました。
それから参加されたい方は自分が普段使っているコスメを持って来て下さいと事前に案内していました。
ひとりひとりにあったコスメを選んでメイクをして行きます。
普段メイクをされない利用者さんがみるみる内に変わって行く姿を見て、
驚きましたし、見ているだけでもとても楽しかったです。
それから年配の女性には少しトーンを落としたメイクを施されていて、
とても素敵に変身されていました。
男性の利用者さんは見学されているだけでしたが、
見ているだけでも楽しいと言いながら話をしたりなどして、
利用者さんとコミュニケーションを取られていました。

次回もやって欲しいという声もあり、とても好評だったので
6月もメイクアップ講座を開催したいなと考えています。
是非ご参加ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL