【鶴見】5/15(水)ビジネスマナー

こんにちは。にじ鶴見です。

5/15はストッキングの日だとの事です。
1940(昭和15)年5月15日、アメリカのデュポン社からナイロン・ストッキングが全米で発売されたことを受けて記念日に制定。
ストッキングは女性のスーツ姿には必須アイテムですよね。
今日私はストッキングの日だという事は知らなかったのですが、にじ鶴見はスーツ&おしゃれの日に設定していました!
スーツ&おしゃれの日とは?
ビジネスの雰囲気を味わってもらう為にスーツを持っている利用者さんにはスーツを着てきてもらい、
スーツを持っていない方は職場での服装を意識して来所しましょうという月の内の1日設定しているものです。
職員の私は普段からスーツは着ていますが、
久しぶりに黒のリクルートスーツにストッキングを履いて出勤しました。
今日のスーツ&おしゃれの日は複数の方がスーツをお召しになられて来所され、
気持ちが引き締まる思いがしました。

そうして、5/15のにじ鶴見はビジネスマナーのプログラムを行いました。
今日は毎月中野坂上、練馬、鶴見と3事業所で行っているPCの通信を使っての、
ビジネスクイズ大会のプログラムのにじ鶴見だけVer.という事で、
ビジネス検定のテキストから持ってきた問題や固い問題だけではなく、
ディズニーやスポンジボブのアニメの出題など間に幾つか挟めながら行いました。

時間が余ってしまったので、テキストを使ってストップと止めた所で職員が
問題を出題するというアドリブでの出題の仕方をしてみました。
いつもと違った形でこういう出題の仕方も楽しいなと感じました。

次回6月もビジネスマナーのプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL