【鶴見】5/10(金)にじ便り

こんにちは。にじ鶴見です。

5月の第2日曜日は母の日でしたね。
みなさんは何か母の日にプレゼントを贈られましたか?
私は母が愛用しているイギリスのコスメメーカー、
ニールズヤードのローズの入浴剤をプレゼントしました。
とっても喜んでくれてよかったです。
日頃の家事で疲れている時にその入浴剤で疲れを取ってもらいたいですね。

さて、5/10のにじ鶴見はにじ便りのプログラムを行いました。
にじ便りとは1ヵ月のプログラムの内、楽しかった、勉強になったと思った
プログラムを取り上げてにじ新聞のようなものを作ろうというプログラムです。
先月は突発的に入って来たプログラムがあった関係で、
にじ便りを開催出来なかったので2ヶ月ぶりに開催出来ました。

今回はご自分のプログラムについての説明や次回のプログラムの告知をする方が多くいらっしゃいました。
自身のプログラムについてにじ便りにするというのはそれだけ自信を持って
プログラムを開催しているという表れであり、それは職員の私にとっても嬉しく感じました。
プログラムを開催する利用者さんがもっと増えたらいいなと思っています。

それから先月は茶道を楽しもうというプログラムを開催しましたが、
文章を書くよりも絵を描いて表現した方がいいという利用者さんがいらっしゃり、
お茶とお茶菓子の絵を描いてにじ便りとした方もいらっしゃいました。
にじ便りは息が長く続いているプログラムですが、
絵を描いて表現する方は初めてだったので驚きましたし、斬新だなと感じました。
お茶の色がマーブル色に濃くなっていく様子をみていると
本当に飲めそうな感じがして、そのプログラムの際に飲んだお茶が
とても美味しかった事が鮮明に思い出されました。

次回6月もにじ便りを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL