【鶴見】5/8(水)目標設定プログラム

お久しぶりです。にじ鶴見です。

ゴールデンウィークが終わりましたが、みなさんはどこかにお出かけに行かれましたか?
私は日帰りで箱根の彫刻の森美術館とりすが放し飼いになっているりすの小径がある吉祥寺の井の頭動物園に行って来ました!
5/4みどりの日は井の頭動物園が無料の日でした。
りすを見る際にちょうど通り雨が降って来て、ゆっくり見れずに残念でしたが、
あなぐまが活発に動いているのも見れましたし、よいリフレッシュになりました!

さて、ゴールデンウィークが終わり、にじ鶴見のブログ再開です。
5/8(水)のにじ鶴見は目標設定のプログラムを行いました。
前回までにベーシック法と3点セット法という目標設定を学習したのですが、
今回はベンチマーク法とランクアップ法と期中設定法という目標設定の仕方を学び、
今月の個々の目標をみなさんに設定してもらい、発表してもらいました。

自分も楽しむ事で、利用者さんにも楽しんでもらおう!という事をモットーに
職員の私は自分自身も積極的にプログラムに参加するようにしています。
今回も私自身も目標設定シートの記入をし、発表しました。
少しウケねらい(?)な所もありつつ、
「にじに来たら楽しいなと思ってもらえるような雰囲気を醸し出したい。」
と言った所、利用者さんから拍手をもらってしまい何だか恥ずかしかったです。

次回6月も目標設定のプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けていますので、
是非お気軽にご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL