【にじ中野坂上】平成最後の紅茶講座

いよいよ明日から新元号の令和がスタートということで、俄かに街中もザワついているようです。
何しろ31年ぶりのことですからね、盛り上がるのも当然といったところですが、それはつまりそう、今日が平成最後の日!ということでもあるわけですね!

「平成最後の○○」使うなら今日まで・・・皆さんはどんな平成最後をなさっているでしょうか!?

私たちにじ中野坂上では、先日、「平成最後の紅茶講座」を開催しました!
今回のテーマは①基本的な紅茶の淹れ方を学ぶ②実際に自分自身で紅茶を淹れてみる という二本立てでお送り致しました。
担当講師は、にじ職員の私が務めております。ちなみに、講座で使用する茶器はすべて私の自宅から持ってきた私物だったりします!(ちょっと自慢)毎回、持ち運ぶのにヒィヒィ言ってますが・・・。笑
さてさて実際、ドキドキしながら紅茶と茶器の前に立ち、手順を一つ一つ丁寧に確認しながら淹れていく皆さん・・・緊張の瞬間です・・・見守る筆者の心も引き締まります。
ところがところが、これがとってものみ込みが早い!!みなさん一回目で上手に紅茶を淹れることができていました。これには筆者もびっくり!なんとも教え甲斐のある生徒さんたちに囲まれ、講師冥利に尽きるといったところ。
何より、自分たちで淹れた紅茶を飲み、ティーカップ片手にほっとした表情で微笑む皆さんの姿に、私自身も自然と笑顔にさせてもらえたひと時でした。

これにて平成の紅茶講座は無事に終えることができました。皆さん、長らくありがとうございました。
次は「令和最初の紅茶講座」でお会いしましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL