【鶴見】4/25(木)茶道を楽しもう

こんにちは。にじ鶴見です。

4月25日はファーストペイデー/初任給の日との事です。
多くの企業で給料日であり、新入社員が初めての給料を受け取る日であることを祝して記念日に制定。
私は海外旅行はニューヨークとタイに行った事があります。
いずれも親に旅行費を出してもらったので、
いつかは自分が稼いだお給料で海外旅行をしてみたいなと思っています。
出来たら親孝行の為にも親も連れて行けたらいいですね。
その為にも今日も頑張って働きます!

さて、4/25(木)のにじ鶴見は茶道を楽しもうのプログラムを行いました。
普段、お茶を嗜むことってあまりないと思います。
今回は職員がお茶を立てて、お茶菓子と共にお茶をゆっくりと嗜みました。
私もお茶を戴いたのですが、その辺りで売っているペットボトルのお茶とは
わけが違い、とても美味しく頂戴しました。
私は美味しくて嗜む所か一気に飲み干してしまいました(笑)
日頃、勉強に励んで疲れている時にはこういった優雅な時間を持つことも必要なのだなと感じました。
日本の風情を感じる事が出来ました。

5月は利用者さん考案の『バイキングクレープ』のプログラムを5/29(水)に開催予定です。
クレープをみなさんで作って自分が好きな具材を選んで食べる料理のプログラムです。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL