【鶴見】4/24(水)うたの日

こんにちは。にじ鶴見です。

4/24はフランスのファッションデザイナーのジャン・ポール・ゴルチェの誕生日です。
ゴルチェのブランドのデザインが私はとても好きだったのですが、
日本から撤退してしまい、とても残念に思っていました。
2015年にセブン&アイ・ホールディングスで1度限定復活をした時はとても嬉しかったのですが、
それも終わってしまいました。
また復活しないかなぁ?

さて、4/24(水)のにじ鶴見はうたの日のプログラムを行いました。
うたの日とはテーマにそったお題の音楽をYOUTUBEからリクエストしてもらい、
それをみんなで聴いてなぜその曲を選んだのか発表してもらうというというプログラムです。
4月のテーマは『ドラマ主題歌(アニメも可)』でした。
ドラマ主題歌でしたが、アニメソングであったり、映画やCMソング、
みんなのうたで流れていた曲まで飛び出し
色んなジャンルのうたを聴く事が出来てとても嬉しかったです。
利用者さんでちょうど4/24から本利用の方がいらっしゃって、
今週の4/27(土)のプログラムは映画鑑賞会で
午後は去年話題になったボヘミアン・ラプソディを見る予定で、
クイーンの楽曲をリクエストしてくださったのでとても良い予習になりました。
ありがとうございます。

次のうたの日は5/31(金)に開催する予定です。
次のテーマは6月に向けて『雨』の楽曲と決まりました。
是非ご参加下さい。

~リクエスト曲~
I was born to love you/クイーン
disillusion/タイナカサチ
DESTINY/松任谷由実
ワタリドリ/アレキサンドロス
青空のはて/奥田美和子
星空のBELIEVE/鮎川麻弥
コンピューターおばあちゃん
HANABI/ミスターチルドレン
キセキ/GREEEEN
KNOCKIN’ON YOUR DOOR/L⇔R
MV FEELS LIKE HEAVEN
恋愛写真/大塚愛

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL