【鶴見】4/23(火)ビジネスクイズ大会

こんにちは。にじ鶴見です。

4/23はシジミの日だとの事です。
「シ(4)ジ(2)ミ(3)」の語呂にちなんで、日本シジミ研究所が記念日に制定。
職員の私は横浜生まれ、横浜育ち。
横浜市金沢区『海の公園』は横浜市で唯一潮干狩りが出来る場所との事。
ゴールデンウィークはちょうど潮干狩りの時期なのでみなさん訪れてみてはいかがでしょうか?
あー、シジミ汁が飲みたくなってきました。

さて、4/23(火)のにじ鶴見は中野坂上、練馬と3事業所合同のビジネスクイズ大会を開催しました。
ビジネスクイズ大会とはパソコンの通信を使って画面を通してビジネス系の検定の問題を出題していきます。
今回は前回負けてしまったにじ鶴見が出題。
まずは秘書検定のテキストからの問題を出題します。
まじめ系の問題だけではつまらないので、ビジネス系の問題とは全く異なった
名言やアニメなどの問題も間に挟めながら出題しました。
今日は全部で10問。
最後の問題を出題する際に事業所間で3ポイントの差がついてしまったので、
最後の問題は10万ポイントの得点を差し上げることにしました。
結果、鶴見だけが正解し、10万7ポイントを獲得し、にじ鶴見が見事優勝しました!!
他事業所さんすみません。

次回のビジネスクイズ大会は5/21(火)に開催します。
次回はにじ中野坂上が出題することになりました。
私も楽しみにしています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL