【にじ中野坂上】今日はオフィスDAY&合同ビジネスマナー講座

今日は快晴。陽光はとても力強く私たちを照らしています。
あぁ、なんというポカポカ日和なのでしょうか。
これはもう・・・暖かいというよりも、あ、暑い・・・!
そんなこんなで、なんだか季節が梅雨を通り越して一気に夏を迎えてしまったかのような本日ですが、にじで行ったプログラムも負けずに暑い、いや熱い内容でした!

本日は「オフィスDAY&合同ビジネスマナー講座」でした!

オフィスDAYとは、月に一度、にじを模擬職場として利用者さんが身だしなみや言葉遣いなどをビジネスマナーに則って過ごしていただく日です。

そして午後の合同ビジネスマナー講座では、にじ中野坂上、にじ練馬、にじ鶴見と三事業所合同でスカイプ通話(みたいなもの)で画面を共有して、みんなで一斉にビジネスマナーについてのクイズ大会を行います!
これが毎回盛り上がる!初歩的な言葉遣いの問題、上司や客人への対応、自分が秘書だったらどう動くか、などなど・・・中にはとても複雑な問題もあり、皆さん非常に勉強になったと嬉しそうな様子でした!

にじでは、楽しいだけでなく、きちんとしたビジネスマナーにも力を入れています!是非次回もご期待ください☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL