【鶴見】4/19(金)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

4/19は飼育の日だとの事です。
日本動物園水族館協会が2009年に制定。
四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せ。
私は動物の中でりすが一番好きです。
犬派?猫派?と聞かれて『りす派です。』と答えてしまうくらいりすが好き。
町田のりす園や北海道まで行ってりすに餌をあげに行った事もあります。
では次は伊豆大島にある大島リス村に行きたいなと思い、
調べていた所、2013年にリスの放し飼いは閉園してしまい、
伊豆大島椿花ガーデンに名前を変更したようです。
悲しいです・・・。
でも同じげっ歯類のうさぎがいるし、りすまんじゅうが売ってるとの事ですので
一度は行ってみたいなと思いました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、4/19(金)のにじ鶴見はプレゼン大会を行いました。
今回のテーマは『ゴールデンウィークの楽しみ方』。
今回は職員の私も参戦し、ムーミンバレーパークについて調べて発表しました。
利用者さんは洋光台にあるこども未来科学館や
穴場スポットだというこどもの国、
ネモフィラの花がきれいなひたち海浜公園や
日比谷公園で行われるにっぽん放送ラジオパークについて調べて発表されました。
みなさんそれぞれの個性あふれる発表を聞けたと思います。

次回のプレゼン大会は5/17(金)に開催します。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL