【鶴見】4/16(火)グループディスカッション

こんにちは。にじ鶴見です。

今日4/16(火)はチャップリンデー。
1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれたとの事です。
みなさんは最近映画は見ましたか?
私は先月、アカデミー賞を受賞したという『グリーン・ブック』を見て来ました。
黒人のピアニストと白人の友情の実話を元にしたという物語。
感動して泣いてしまいました。
たまに映画を見るのは良い気分転換になりますね。

さて、4/16(火)のにじ鶴見はグループディスカッションのプログラムを行いました。
テーマは『春派?秋派?』をグループに分かれて意見をまとめた後、討論を行いました。
春はお花見、秋は紅葉が綺麗という意見が出ました。
職員の私は少数派の春派に混ざり、意見をまとめました。
私が推したのは横浜公園や山下公園、日本大通りなどで毎年開催されている『よこはま花と緑のスプリングフェア』です。
とにかく横浜公園のチューリップが綺麗です。
それとフリーマーケットやお店の出展があり、お店を見ているだけでも楽しいです。
春派として挽回を試みましたが、芸術の秋や味覚の秋と様々な魅力がある秋には結果的には負けてしまいました。

次回のグループディスカッションは5/14(火)を予定しています。
次のグループディスカッションは挽回出来るように頑張りたいと思います。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL