【鶴見】4/12(金)電話応対

こんにちは。にじ鶴見です。

4/12(金)は世界宇宙飛行の日との事です。
宇宙と言えば先日、ブラックホールの起源が初めて写真で撮影出来たとニュースになっていましたね。
ブラックホールは謎が多くて魅力的なテーマだと思います。
ブラックホールと聞くと私はTHE BACK HORNのブラック・バースデイだとか
ミッシェルガンエレファントのブラック・ラブ・ホールの曲が思い浮かびます。
宇宙とは歌になるくらい不思議な永遠のテーマなのですね。

さて、4/12(金)のにじ鶴見は電話応対のプログラムを行いました。
電話応対の知識だけ身につけても実際に使えないと意味がない!
という事で実際に電話のロールプレイングを行ってもらいました。
電話をかける側と受ける側の両方をやってもらいました。
電話をかける方は株式会社にじの◯◯、
受ける側は株式会社鶴見商事の◯◯という架空の状況を想定して行いました。
今回のロープレでは大きい声で話すようにするとおのずとゆっくり話して聞きやすくなるという発見があり、
職員の私も勉強になりました。

今日の電話応対のプログラムにはにじ鶴見を利用するか考えている体験の方も参加されました。
にじ鶴見はいつでもプログラムの体験を受け付けています。
ぜひご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL