【鶴見】4/5(金)外出プログラム(洋服の青山presentsスーツの選び方)

こんにちは。にじ鶴見です。

みなさんはゴールデンウィークはどのように過ごされますか?
私はムーミンのスナフキンがとても好きで、飯能に3月に新しく出来たという
ムーミンバレーパークに行ってみたいと思っています。
出来たばかりなので混んでいるでしょうか?

さて、4/5(金)のにじ鶴見は洋服の青山presentsスーツの選び方という事で、
鶴見のイトーヨーカドーの中に入っている洋服の青山の方にご協力いただき、
プロの方に面接の際のスーツのコーディネートやメンテナンスについて教えて頂きました。

コーディネートについて職員の私も初耳だったのが、2つや3つのボタンがスーツのジャケットに付いている場合、
男性は1番下のボタンは外しておくのが正式なスーツの着方なのだそうです。
男性の場合、ネクタイをしますが、基本のプレーンノットのやり方は知っていても、
その他の結び方を知る機会がなく、今日実際に洋服の青山の方に結び方を教えていただき、
とても良かったと感想を述べて下さった方もいました。
それから女性はパンツスタイルの場合、ベルトをするのを忘れてしまいがちですが、
ベルトをしていないときちんと見えないのでした方が良いと教えて頂きました。
とても勉強になりました。

次回の外出プログラムは5/24(金)に横浜市民防災センターへ体験ツアーに行きます。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL