【にじ中野坂上】利用者さんプログラム!目標達成シート

昨日、今日とお外はなんとも暖かく、気持ちの良い日が続いておりますね。
これはいよいよ春の予感・・・どころか、もはや春そのもの!
そうか、いつの間にか東京に春が訪れていたのか・・・道理で花粉症がキツイわけだ・・・
と、思っていたら明日はまた気温が一気に下がるとの予報。2019年、なかなか筆者を楽しませてくれますね。

さてさて、本日のにじ中野坂上では、利用者さん企画のプログラムがありました!
目標達成シートを使ったコミュニケーション力向上プログラムです!

なんと、あのメジャーリーガー大谷翔平選手も高校時代に利用したとの逸話がる、目標達成シート(マンダラート)。このアイテムを使って、コミュニケーション方法について参加者で意見を出し合い考えの幅を広げていく、集団参加型のプログラムでした。
講師を務めた利用者さんは、これまでにも何度かプログラムを担当して頂いたこともあり、とても手慣れた進行と分かりやすい説明で、筆者も思わず身を乗り出して聞いてしまいました。
特に話し方のテンポが心地よいですね!聞いていて、筆者も思わず花粉症でズルズルの鼻水すらピタッと止まりました。


参加された皆様も、とても楽しみながら取り組んでいて、大盛況で大成功なプログラムでした☆


担当して下さったMさん、本当にお疲れさまでした!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL