【鶴見】3/11 鶴見川清掃ウォーキング

こんにちは、にじ鶴見です。
11日(月)の午後は、ポランティアの一環として、
「鶴見川清掃ウォーキング」を
職員同伴のもと、5名の利用者さんと一緒に行いました。
約1時間程、鶴見川沿いを歩きながら、
様々なゴミを拾い、たくさんのゴミを持ち帰って来ました。
参加された利用者さんの感想を伺うと、
やはり「疲れました…」との声が多かったのですが、
中には「タバコの吸い殻が多くて、
これを子供たちが拾ってしまったら、危険だなと思いました。」
…と言われた方もいて、
普段はなかなか気付かないことにも、気付けたようです。
今後も、こういったポランティア活動を通して、
大人としての自分の行動を、
改めて見直すきっかけにもなればいいな…と、
私たちスタッフも思うプログラムでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL