【にじ中野坂上】利用者さん提案 サンクスカード!

突然ですが皆さん、サンクスカードというものをご存知でしょうか?

近年、密かに職場で話題となっているこのサンクスカードとは、職場の仲間にありがとうを伝えるためのカードのこと。別名サンキューカードやグッジョブカードとも呼ばれ、披露宴や結婚式でゲストに感謝の意味を込めて渡す際にも利用されます。
披露宴では席札と兼ねてゲストテーブルの各席に置いたり、引き出物やプチギフトに添えたりする役割ですが、職場での活用も広まってきています。

職場での活用方法として、職場内コミュニケーションの活性化が最大の目的です。
感謝の気持ちを見える化・習慣化させることで、他社との交流が促進され、本人のやる気を高め、人間関係を良くし、全体の雰囲気を良くする効果が期待できます!

誰でも褒められれば嬉しいもの。働くモチベーションアップになりますよね。サンクスカードを導入したらチームの一体感や親密度が向上し、結果的に仕事のレベルアップや効率化、離職率改善といった相乗効果も期待できる・・・と、そんな良いことずくめのサンクスカードを、にじ利用者さんが企画・提案してくださったので、早速プログラムの中で実践してみました!

普段はなかなか言えないたくさんの感謝の気持ち。ぜひこのツールでそっと伝えてあげたいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL