6/25 利用者さん企画二本立て!ネクタイの結び方講座&オリジナルうちわ作り!

今日のにじ中野坂上では利用者さんが企画・実行して下さいましたプログラムを午前と午後にて二本立てで行いました!

午前中はビジネス身だしなみ講座として、ネクタイの結び方レクチャーがありました。
ネクタイの由来やビジネススーツの知識に始まり、実際にネクタイを使ってプレーンノットやウィンザーノットなど様々な結び方を丁寧に1人1人へ解説&実践!
参加した皆さん、はじめはうまくいかないながらも、最後にはキレイなネクタイ結びが出来ていました。

午後には、これからの暑い季節を乗り切るアイテム!手作りのうちわを一緒に作成しました!
皆さん思い思いのイラストを描いて、自分だけのオリジナルうちわを上手に作ることができました。
とっても素敵な作品がたくさん仕上がって、皆さんの嬉しそうな笑顔が眩しいひと時でした☆
今日は気温が30度越え!いよいよ真夏の時期に差し掛かっていますが、利用者の皆さんから暑さに負けないパワーを頂いているにじ中野坂上スタッフでした!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL