[練馬] 1日1つ覚えるビジネスマナー

本日のビジネスマナーはお通夜や告別式など葬儀に関するマナーです。
回数を重ねても不安になりませんか?いざという時に恥をかかないようにしたいものです。
冠婚葬祭のマナーは細かく上げればキリがありませんが、今回は大まかに葬儀に参加した際、皆が遠慮してしまったり悩むであろう箇所を学びました。
例えば葬儀に出席できない数人の友人から香典を預かった場合の記帳の書き方等、つい遠慮して代表の名前しか書かなかった、どうしたらいいのか迷った、 など色々意見が飛び交いました。
参列者が多いことは故人のはなむけになるとの事。人数が多くても皆の名前を書く事が正解のようです。
分かっていて記帳するのと不安なまま記帳するのでは全く気分が違いますね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL