【にじ中野坂上紅茶講座 紅茶占い】

紅茶の健康作用で健やかなからだ作りと、ティータイムでのリラックスした時間を通じて心の安定を目指す紅茶講座。 !
今回のテーマは、飲むわけではない紅茶の楽しみ方として「紅茶占い」についてでした! !
紅茶占いとは、19世紀ヴィクトリア時代のイギリスで流行した優雅な占いです。その名のとおり、紅茶の茶葉を使って占いを行うのですが、その時カップに残った茶葉がどんな形に見えるのか。そしてそれはどんな暗示を持っているのか・・・ということを読み取ります。!

見る人によって全く違った見え方、解釈が出来るこの占い。皆さん、とても興味を持って取り組んでくれました。 写真に収めておりますが、カップの底に描かれた模様が、皆様には何に見えますでしょうか? !
また今回は、紅茶占い専用のアンティークティーカップを披露しました! 写真に載せた、トランプ絵柄がとっても可愛いこのカップ。アンティーク品で貴重な為、日本ではなかなか手に入らずお高い品だったのですが、職員が頑張ってお持ちしました!!

手軽で楽しい紅茶占い、よろしければぜひ皆様もお試し下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL