鶴見12/4にじだより

今日のプログラムは、前月おこなったプログラムについて、
各自自由にまとめて、プロジェクターを使って発表するという、
「にじだより」作成のプログラムをおこないました。
プログラムの内容説明や感想を入力したり、
写真や画像を貼ったり、また見やすい大きさやカラー、デザインにしてみたりと、
参加された皆さん、WordやPowerPointを使って、色々と工夫されていました。
出来上がったら、1人1人プロジェクターで発表をしました。
自分の言葉で説明することの難しさはありますが、
プレゼンテーションのスキルの参考として注目されている「TED」(画像:右)などを見て学習しながら、
利用者さんの今後のスキルアップに繋がるよう、私たちスタッフもサポートしていきたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL