杉並アニメーションミュージアム見学

昨日は、利用者さんの企画したイベントで、
杉並にあるアニメーションミュージアムに見学に行きました!

荻窪駅からバスで5分、神社の横の静かな場所にクラシカルな雰囲気の洋館があり、
その中にミュージアムが入っています。

入館は誰でも無料!
15分程度のミニシアターで昔のディズニー短編アニメを見たり、
アニメの歴史年表を眺めたり。。。
トレース体験やアフレコ体験も出来るコーナーもありました。

子供の頃に見ていたアニメのタイトルを見て、
「こんなの見てたな~」「こんなのあったな~」など、
ノスタルジックな気分になったひと時でした。

1460510414533
1460510312499

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL