宝仙寺へウォーキングに行きました!

中野坂上には宝仙寺という立派なお寺があります。
実は4月8日はお釈迦様の誕生日との事で、お寺では「花祭り」が行われているところが多いようです。
そんな事もあり、時期的に花祭りにあたるので、ウォーキングのコースに組み込みました。

桜がとても綺麗でした!
しかし、、花祭りはとてもとてもひっそりとしたもので、
よーく見るとお堂の扉が開いていて、中にお花と小さなお釈迦様が飾ってあり、
お釈迦様に甘茶をかけるようになっていました。

クリスマスの華やかなお祭りとは全く違う印象でしたが、
みんなで甘酒をいただき、お釈迦様にお茶をかけ、お祝いさせていただきました。

1459755561081
1459755557635

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL