アサーションでコミュニケーションを学ぼう!

今回は2回目の「アサーション」、自分の気持をどう伝えれば良いかをみんなで話しました。

みんな普段から「こんな時はどう言えば良いの?」と悩んでいる事を出し合い、
「こんな風に言うのはどうだろう?」
「私だったらこう伝えるかな」
「でも、そう言ったら、相手は嫌な気持にならない?」
など、活発な意見が出ました。

具体的には 「会社で自分ばかり電話を出るはめに。。。他の人にも電話対応をお願いしたい時どういったら良い?」
「SNS上での友人のきつい一言、どうかわす?」
などなど。。
正解はありませんが、「なるほど、その言い方いいかも!」という気づきになったという声もあがりました。

今後も続けていきたいと思います!
1452645957291

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL