【利用者さんの声】楽しい演劇療法

こんにちは。のんです。今日は午後から演劇療法を行いました。今日は、演劇の講師さんが書いてくれた台本を色々なシーンに分けて様々な表現で読むという内容でした。これがすごく、面白いんです!!台本は紙1枚、2人の人物しか出ていませんが、この台本を6人(講師2人、職員1人、利用者3人)で色々なシーン、配役を変えて読むと・・たくさんの世界が広がる 広がる!!表現って、こんなに周りの空気や人を変えていくものなんだなぁと驚きました。いつもこの表現活動の時間は、皆の笑顔がたくさんです。講師の方も、本当にステキな方で、療法の他、実生活で役立つ表現アドバイスも教えてくださいます。いつも演劇療法が楽しみな私です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL