中野坂上周辺をウォーキング

今日も天候が良くウォーキング日和。計画を立てた宝仙寺まで歩きました。思ったより近くて、散歩には良いものの、ちょっと運動量的には物足りない感じ。。。だいぶウォーキングにも慣れてきた証拠ですね!そこでそこから堀越学園(今は建替えの為工事中ですが)まで足を伸ばし、西新宿5丁目まで歩いてみました!西新宿近辺は少し裏に入ると新宿とは思えないような静かで古い町並みが広がっていたりして、新たな発見があります。ちょっとタイムスリップした気分でした。ちなみに、宝仙寺に行ってわかった事ですが、その昔東京中のそばは中野から供給されていて、「中野そば」とまで言われていたそうです。1430385363013

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL