【利用者さんの声】バランスボール♪

20150417_151622こんにちは!のんです。今朝、にじに来て見ると3つの大きな白いバランスボールがありました。早速、朝のストレッチの時間に使って運動してみました。大きくてボヨンボヨンしたバランスボール。初めて上に座ってみました。「ん?思ったより気持ち良い・・。」そして座りながら足で前に進み、バランスボールの上に寝そべる状態になり、その状態からバックして背中を浮かして起き上がるという、一見ビックリするような体操も、最初はヨタヨタしたり、ズルリといきそうになったり・・。でも職員さんの指示で、なんとか一連の動きが出来る様になりました。最初出来ないと思っていても、実際出来る事ってあるんだなぁ・・と嬉しくなりました。午後もバランスボールやバランスクッション、マットやチューブも使って、たくさん運動しました!ダイエットに通じるストレッチも学んで、夏までに身体を引き締めようと思った、充実した一日でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL